お知らせ

2020.11.30

新型コロナウィルス発生後の対応状況について

過日(11月25日)当社ホームページにて告知の通り、当社運営施設「ガーデンテラス相模原」において新型コロナウィルスの感染者(陽性)が発生いたしました。

発生後、当該地域を管轄する保健所及び相模原市の指示に従い、施設に関わる全ての職員及びご入居者様のPCR検査を実施したところ、9名が同ウィルスに感染していることが判明しました。

既に、感染者については医療機関への入院や自宅待機となり、現在のところ施設に感染者はいない状況となっています。
また、社員・スタッフの数名が濃厚接触者に認定されましたので今後はこれ以上の感染が広がらないように、しばらく自宅待機となっております。

今後は当ウィルスの潜伏期間と思われる一定の期間について、関係する職員、及びご入居者様の体調等の変化を注視しながら、引き続き対策を講じてまいります。

尚、当面の間、感染予防の観点から、必要な物資や人員(医療期間や行政機関等)を除き、ご家族等の面会や外部からの訪問、施設見学や取材等は一切お受けできませんので、ご配慮頂きます様、重ねてお願い致します。

新型コロナウィルス発生後の対応状況について(PDF)